秋田市 肩こり 腰痛 青山バランスアップ研究所より愛を 第37章

先日、院内にてチームセミナーを開催する。

月に一回東京でのセミナーで学んだことをスタッフに落とし込む。

教える立場になるとよくわかることがある。

まずは、自分がきちんと理解していること。
そして、声やエネルギーの消耗が激しいこと。

チームセミナーをやる度に、セミナー講師の諸先生方の凄さを身を持って知るね。

さて
最近は暑くて寝苦しいせいか、睡眠不足や倦怠感などの症状の患者さんが多い。

本日来院されたMさんも主な症状は腰痛だが、体の倦怠感を強く感じているようだ。

今週末に東京に行くので調整してもらいたいとのこと。
筋肉、関節を調整しバランスを整える。  帰りは表情も明るくなり、足取りも軽快だったね。 

さぁて、チームセミナーで消耗したエネルギーを補給しよう!

image

コメント

タイトルとURLをコピーしました