秋田市 肩こり 腰痛 青山バランスアップ研究所より愛を 第36章

誕生日プレゼントでいただた大根が順調に育っている。

育てる前は無理かなと思っていたが、やってみたら案外できるもんだね。

本日来院されたHさんはとても活発で、山登りやグランドゴルフなど体を動かすのが大好き。
ただ、今年の冬から腰に痛みと足に痺れがでているとのこと。
話をよく聞くとその前に膝を痛めていた。
今まで痛めたことがなかったのに、立て続けに痛みがでてきたのがとてもショックだったようだ。

バランスを調整し、筋肉の余計な緊張をとると足が真っ直ぐ上がるようになり腰の痛みも楽になり表情も明るくなった。

体の不安がなくなり自信がついたら、山登りやグランドゴルフもできるね。

さて
おっきくなった大根で何を作ろうかな?

楽しみ楽しみ♪

image

コメント

タイトルとURLをコピーしました