第545章 あなたのお鼻はどうしてながいの?

さぁー、

出版だぁー♪
セミナー参加のため東京へ。
高速バスから始まり、

飛行機になり、

今回は新幹線で。
飛行機は乗っている時間は短いが、

空港に行くまでの移動時間と、

空港に入ってから手続きの時間が意外とかかる。

駅の方が近いし、

新幹線はチケットさえ買っていれば

手続きが無いのでギリギリまで時間を使える。
また、

中でできる作業の幅も広い。
ただ、

午前中からのセミナーには間に合わないので、

その場合は飛行機だね。
一見すると便利であっあり効率的なことも、

その効率的な部分や便利な部分の

前後で不便であったり非効率的では、
何のための便利なのか、

何のための効率的なのか

わからなくなってしまう。
便利さを求めるのも、

効率的に動くことも

それは何の為なのか?
それは、

明確な目的目標のため。
効率的、非効率的。

新しいもの、古いもの。

オンライン、オフライン。
用途によって使い分けをした方が良いね。
乗車前に考える。
それにしても、

こまちくんは新しくなる度に鼻が長くなるなー。
しかしながら、

自分が必要とする情報が目に付いたり

耳に入ると言われているしね。
そこは常に謙虚に物事も学ぶ姿勢を持つことが大事で、

現状に満足したり、

井の中の蛙であるがゆえの・・・
『秋田新幹線東京行き、出発しまぁーす♪』
こまちくんの鼻が長いのは、

機能的にも様々な理由あってのこと。
天狗にならぬようにとこまちくんが、

言っているようだった。
ありがとう、こまちくん。

コメント

タイトルとURLをコピーしました