秋田市 肩こり 腰痛 青山バランスアップ研究所より愛を 第84章

2日と3日は恒例の親友家族と温泉一泊旅行。
場所は「あったか山」

冬場はあったかな感じが吹き飛ぶぐらい雪も降るし、寒いがかれこれ7年ほど続けている。

年に1回、親友達と会うことで仕事の話など刺激をうけたり、自分自身がブレていないかの確認にもなる。

みんな変わらないけど、確実に成長していたね。

今年は1枚の紙に私と親友達の夢を書くことにした。
親友2人は会社を経営している。

「どの視点をもって生きていくか」

正確には期日を決めて、ゴールから逆算して今何をしなければならないのか考えなければならないけど、
まずは、夢をかかげることでそのゴールに向かって進み始める。

さらに、数人でシェアすることでやらなきゃならないプレッシャーと、辛い時にお互い背中を押してくれる。

年々、就寝時間が早まってきてはいるがとても楽しかった。

来年も、またこの場所で夢を語り合いたいね。

さてさて、今宵も読書にいそしもう。
今年もお世話になりますよ、モスバーガーさん。

image

コメント

タイトルとURLをコピーしました