秋田市 肩こり 腰痛 青山バランスアップ研究所より愛を 第2章

春のマラソンに向けてランニング用のウェアを買った。
増税前だからというわけではないが、破格の割引に稲妻が走った!

今宵はこのウェアを着てランニングするとしよう。

夜風が気持ちいいね!

さて

本日来院されたSさん。

スキーをしていてバランスを崩してしまい、転んだ時に右肩をぶつけた後から腕が上がらなくなったとのこと。

腫れや熱っぽい感じはなく、慢性的に肩の痛みや動きの悪さを感じていたようだ。

肩まわりの筋肉を調整し、肩・背中の関節を矯正しバランスを整えることで上がらなかった肩は動かしやすくなり痛みも落ち着いた。

明日バレーの練習試合があるのでテーピングをして肩への負担を減らし、より動かしやすくして終了。

練習前はしっかり温めて、練習後はしっかり冷やすようにアドバイス。

「練習中に思い切り打っちゃうのはしょうがない。練習後またしっかり治療しよう!」

と、声をかける。

いい練習になることを祈る!

image

コメント

タイトルとURLをコピーしました