第538章 種をまく

本日は奥さんと盛岡へ。
この数ヶ月、

負荷がかかっていたのは

自分だけでなく、家族も。
奥さんもまたしかり。
実家の母親を治療して、

子供たちを母親に預け、

奥さんと盛岡に行く。
髪を切った後、

お買い物に。
久しぶりにゆっくり喋り、

ゆっくり買い物をした。
天気は大雨だったが、

心地良い時間を過ごせた。
今年のテーマは
「種まき」
開業一年目にやることは何かを教えていただいた。

また、

自身でも今後のことについて考えてきた。
すぐにキレイな花を咲かせたくなるが、

花が咲くには時間と栄養と環境が必要。
土を耕し、

種をまき、

水をあげる。
花が育つまでに雑草や害虫をとり、

成長具合に応じて対策をうつ。
その継続からキレイな花が咲く。
ついぞ、

尊敬する先生方を見てしまうと、

焦る自分がいる。
しかし、

尊敬する先生方ほど、

必要な時期にしっかり種をまいた

時期があるということを

忘れてはいけない。
焦る自身を抑え、

しっかりと地に足をつけ種をまく。
泥だらけになって種をまこう。

画像は、

少し早いが実家で長男の誕生日を祝う前のシーン。
君が生まれてきたことへの感謝の気持ち以上に、

君の父になれたことを心から嬉しく思う。
ただ、

猫背くんはどうかと思うぞ。

コメント

タイトルとURLをコピーしました