第623章 東京にて、治療院経営セミナーを受講!

昨日は東京にて
「治療院経営セミナー」を受講する。

セミナー内容はボリュームがあり、
深いためエネルギーを大量に消費する。

また、
受講していると院の見直しや新しい案を発見するなどが
いろんなことが高速ですすむ。

そのため、
今回は大量のチョコレートとコーヒーを用意。

今回の内容も、
とても深く
考えさせられる。

院の運営。

治療とは。

そして、
患者さんとの関係性。

そこから見えてくる、
自身の人間関係。

見直してみると
可もなく不可もなく。

良く言えば、
当たり障りがない。

ただ、
その反面
あってもなくてもよいとも言える。

どう関わるのか?

ファンが増えるとうことは、
アンチが増えるということ。

できることなら
みんなに好かれたいところではあるが、

みんなに好かれようとするのは
誰からも嫌われないかもしれないが、
結局誰からも好かれない。

一歩踏み込む勇気が問われる。

まずはさっそく行動すること。

頭で考えないで、
教えていただいたことを素直にやること。

他人の前に、
面倒くさがりな自分を受け入れ
即行動。

いつも、
現状が変わらないのではなく、
現状を変えることに
自分が拒んでいるだけなのだからね。

花谷博幸先生、
バランスの皆様。

今回も素晴らしい機会を
ありがとうございます。

今日も患者さんに喜んでいただける、
いい仕事をします。

ちなみに、
画像は懇親会で見せていただいた
ラオスのコブラとサソリの酒!

ハブ酒もなかなか効いたが、
これは更に効きそうだ…

コメント

タイトルとURLをコピーしました