第552章 遠くカナダからの贈り物

お盆休み明けなどの長期休みの後は、

どーも、

生活のリズムが変わってしまうもの。
休み前までは一定の間隔で

波うっていたものが、
休み中のリラックスや充実感によって、

仕事へ向かう波が弱くなる。
しかし、

そこを無理矢理上げようとすると、

疲れて、モチベーションのさらなる降下につながる。
かといって、

低空飛行のままでははっきりいって仕事にならない。
大事なのは、

今の自分はどのへんにいるのかを

きちんと把握すること。
自分が今どこにいるのかわからないのに、

どうこうしたってしょうがないからね。
そして、

現状を把握したら意識を自分ではなく、

外であり、相手に意識を向けること。

ついつい、

自分のことだけを考えてしまうのは

解決につながらない。
物事には常に相手がいて、

その先に地域や社会がある。
意識を相手に向けることで、

自分が今何をしなければならないのかが見えてくる。

尊敬する先生は
「淡々と」
と、おっしゃる。
仕事は楽しいときもあれば、

辛いときもあるのは当然。
いちいちアップダウンが激しくなってしまうと、

心身の消耗が激しくなる。
そもそも、

テンションがどうこう、

やる気があるないなど、

そんな自分勝手ことばかり考えて仕事をしていては、
相手には喜んでもらえないし、

結果として自分自身も喜べない。
日々、

淡々と自分と向き合い、

淡々と患者さんと向き合うこと。
その繰り返しでしか人は成長しないし、

その成長を繰り返すことでしか、

人生は変わらない。
開業すると日々、

気づくことがたくさんあるね。
ちなみに、

元職場のスタッフからカナダ旅行のお土産を

いただく。
I Love タンパク質の自分にとって、

最高のお土産だね♪
いつもありがとう。
あぁ、

一口食べると口に広がる広大なカナダの自然が…
とはいかないが、

筋肉が喜んでいるね!

コメント

タイトルとURLをコピーしました