第594章 来年のテーマは『成長』

今年も年賀状を書く。


改めて沢山の人たちが携わり

一つの事業が成り立っていることを

決して忘れてはいけない。


今年のテーマは

『種まき』

だった。


種をまかなければ、

芽は出ないし花も咲かない。


積極的に人と会い、

ひたすら本に触れ、

自身と向き合ってきた。


11月には自身の宿命を飲み込み、

10数年ぶりに父親と話をした。


そこでもやはり1人では決断できなかった。


決断する場を作っていただいた先生に感謝。


12月、1月のスケジュールを聞き

治療院に招待して治療をする。


親であれば、

子の成長は嬉しいもの。


自身が親になってわかったこと。


親を越えるというのは、

自身の実績や実力を見せつけることではない。


どっちが上かどうかという、

比較や勝負ではない。


力と力をぶつけ合うことではなく、

ただただ自身の成長を感じてもらい


「あなの息子で良かった」


という思いを心を込めて伝えること。


命は限りあるもの。


「あの時、やっておけば…」


という後悔はしたくない。



親がいつまでも生きている保証などない。


今出来ることはなんなのか

今月出来ることはなんなのか

今年出来ることはなんなのか



それをするのは手間がかかる

お金がないから出来ないの

コンプレックスやプライド


どんな言い訳をしても

いなくなってからではもう遅い。


スケジュール帳でスケジュール管理する前に、

すぐにやること。


考えてイヤなことは考える前にやること。


一歩踏み出すのは怖くて躊躇するが、

その一歩を踏み出した時に得られる成長は大きい。


その成長を感じられるから一歩踏み出す。


うーん、

こりゃ鬼のMだな(笑)


と、

言うことで来年のテーマは


『成長』



さてさて、

年賀状に魂を注入!




コメント

タイトルとURLをコピーしました