秋田市 肩こり 腰痛 青山バランスアップ研究所より愛を 第66章

朝からアグレッシブな息子達。

父親として負けられないね!

さて、
秋田は秋から冬モードに。
涼しいから、寒いになったね。

最近は肩こり、寝違えの患者さんが多い。

朝起きたら首が動かなくなってしまったOさん。
話をよく聞くと、前日に痛くなってから痛みのでている部分をよくもんだとのこと。

寝違えで怖いのは、寝違えてから痛みのでている部分に刺激を加え過ぎてしまうこと。

痛みからかたよった動きになり、からだのバランスも崩れてしまっている。

筋肉と関節のバランスを整えて首が動ける状態にしてあげてから、鍼治療をしてテーピングをする。

激しい痛みは落ち着いたが、動きが悪い。
1度悪化させてしまうと良くなるまで少し時間が必要となるね。

今日の一言!

『父親はより厚くより大きな壁となって、息子達に立ちはだかってやろうじゃないか!』

image

コメント

タイトルとURLをコピーしました