【2023年3月御礼参り】

月の始めは御礼参りから。

先月もつつがなく診療できたことへ
感謝するとともに、
今月も覚悟とフットワークを大切に
仕事をすることを宣言する。 

行動出来ない時はどうするのか?

小さく行動する。

とにかく、
小さな小さな行動をする。

その小さな行動から転がり始め、
加速することで大きな一歩となる。

行動の基準を大きな一歩とするから、
一歩目が億劫になり踏み出せない。

足が短いことには自信があるから
細かく刻んで行くしかない。

周りから見れば何も動いていない
ように見えるが、
アリが歩くが如く小さな一歩を
踏みしめている。

周りがどう思うかなんて関係ない。

自分が何をして、どう生きるか。

あってもなくてもよい人間関係や
つまらない世間体などブン投げて、
自分で決断し、行動し、生き抜くこと。

時間は限られている。

今動かないでいつ動くのか。

お前はアリだよ。
アリはアリでも足の短いアリだ。

足が短いのは小回りがきくんだ。

いつも丈を詰めなければならないことを
セミオーダーとカッコ良く呼ぶんだ。

………

相変わらず神社で一礼した後の
心の叫びが長い長い。

臀部中心の筋トレでガチガチのケツを
叩き上げ、御礼参りを終える。

神さまも呆れているだろうが、
また来月も参ります。

いつもありがとうごさいます。

コメント

タイトルとURLをコピーしました