【自分の人生の責任は自分しか取れない】

本日は診療後、
進路で悩んでいる長男に
人生について語る。

数学の点数をあげるには
数学の勉強をする。

恋愛を成就さたいなら
恋愛相談をする。

ビジネスを成功させたいなら
自己投資をしてメンターから学ぶ。

なのに、
生き方は勉強しないのか?

生き方を学び、生き方を考える。

まずは生き様を語りすぎ、
目頭が熱くなる。

自分を愛し、自分に嘘をつかない。

夢、理想はあれど形にする手段を知らず
熱量も足りず、ただ尖るしかなかった。

うだつあがらない時期も夢と理想を
ノートに書き殴ることしかできず。

夢だ理想だと笑う大人達に   

「自分が出来なかったのは
諦めたからだろ」
「一生つまらない人生でもやってろよ」

と、叫び歯を食いしばるしかなかった。

魂の歯ぎしりをした右奥歯は
ぶっ壊れてしまったが
昨年、セラミック化し再生医療で
歯茎も復活した。

自分の人生なんたから
もっと自分のことを考えろ。

頭から煙が出て、
脳がシャットダウンするくらい。

約1時間、
長男に語りかける。

遠くから生暖かい眼差しで
見守る奥さん。

真冬にタンクトップで
汗をかきながら語る。

秋田は真冬だが
私の熱量は関係ない。

いつでもどこでも瞬間沸騰。

また一歩、
理想のオッサンに近づいた。

で、
長男の悩みはなんだっけ?

治療院です○ざ○ま○ポーズで
ジャンプしている場合ではない。

コメント

タイトルとURLをコピーしました