【思い立った瞬間がベストタイミング】

本日は定期試験を控えた長男と共に
勉強&仕事。

何事も環境や場の力というものがある。

緊張感のある人と場を共にすることで
自分自身も良い緊張感を得る。

2人共、不均質な顔をしているが
作業中はまったくもって虚無顔。
 
自営業で良かったのは思い立った瞬間に
即行動出来ること。

職場だけでなく、歩いている時も家にいる時もいつでも仕事が出来る。

思い立った瞬間に動かなかったものは
二度と動かない。

その瞬間、
今この瞬間にタイミングが訪れたなら
それがベストタイミング。

それ以上もそれ以下もない。

今やるために訪れたタイミングなら
今やる以外いつやるのか。

やらない言い訳をする大人を見て
子供たちはどう思うのか?

「大人ってクソつまんないね」

せめて子供達の夢を無くすような
生き方をしてはいけない。

年をとったら言い訳をしていいという
決まりは、つまらない大人の戯れ言。

どれだけ言い訳しても何も変わらない。

言い訳してるヒマがあったら頭を使い、
手を動かせ。

さて、
今日もタイプミスが冴え渡る。

そして、
パソコンがフリーズ。

ならばスマホでブログ更新。

やることは山々ほどある!!

コメント

タイトルとURLをコピーしました