第708章 終わりの始まり

昨日はプライオンテーピングセミナー中級A. Bを受講。

同じセミナーを何度も何度も受けることで
セミナーをする講師や運営側の変化を感じ
吸収できるし、新たな気づきも得られる。

微差、微調整。

僅かな変化であるが、
そこから化学反応のようなものが起き
そこから大きく変化する。

昨日の自分と比べたらよくわからないが、
5年前の自分と比べれば差ははっきりとわかる。

そして、
セミナー終了後は野上先生の送別会。

同い年ではあるが、
尊敬する先生の1人。

受講生として、セミナー講師として
とてもお世話になった。

冷静な判断に、落ち着いた口調。

周りをよく見ていてとっさの判断力もある。

また、
セミナー中以外でも講師陣を盛り上げ
私と下ネタでキャッキャッし合う
可愛げも持ち得ている。

新たなスタートを切る野上先生を送り出すとともに、
新たな責任も感じている。

人生やるかやらないか。

ツベコベ何を言ってもやらなければ何も始まらないし、
出来るようになってからなんて遅すぎる。

まずは勇気を持って一歩踏み出すこと。

アントニオ猪木も言ってるじゃないか。

「踏み出せばその一足が道となり
その一足が道となる

迷わずゆけよ
行けばわかるさ」

とね。

行ってみなきゃわからない。
意味は後からついてくるものだからね。

野上先生今までありがとうございます。

これからもよろしくお願いします。

私も一歩踏み出します。

 

画像に含まれている可能性があるもの:Nao Takahashiさん、野上 浩一郎さん、小菅 陽彦さん、尾崎 誠さん、青山 幸太さん、、スマイル、室内

コメント

タイトルとURLをコピーしました