【月の始めはお礼参りから】

月の始めはお礼参りから。
いよいよ3月に入り本格始動!
清潔対応、ホームページ、ハガキ
院内掲示、健康管理、時間管理
この数ヶ月で更新更新更新!
行動をすればセットでやってくるのが
文句ね。
昨今、誹謗中傷の話題をよく目にする。
誹謗中傷したくなる気持ちも
わからなくもない。
かつての自分も仕事が出来ない理由を肴に
酒をかっくらいながら、
暴言暴挙ばかりする困ったちゃんだった。
今だからわかるがそれは実力がなく、
知識もなく、経験もなく、
ただただ不安だったから不安なヤツだと
悟られたくないから攻撃的になっていただけ。
それ以来不安と向き合い
不安要素を埋める日々送る。
やってもやっても不安は
埋まらない
やればやるほど物事の深さに
打ちのめされる。
しかし、
やらなければ文句ばかりの野郎。
やり続けることでしか不安は
埋められない。
いつしか文句を言っている時間が
もったいなく感じるようになった。
「文句言うならサッサとやれよ」
文句が出そうな時、もう一人の
自分が渇を入れる。
文句を言う側か文句言われる側か。
今は迷わず文句を言われる側を選ぶ。
文句はほめ言葉としていただくとしよう。
1人以上、立っている人、アウトドアの画像のようです

コメント

タイトルとURLをコピーしました