秋田市 肩こり 腰痛 青山バランスアップ研究所より愛を 第56章

昨日で地域中学生の職場体験学習が終了した。

三日目は私の話
「治療院で働くということ」

治療院で働く厳しさ、そしてそこから得られるこの仕事のやりがいと生き方。

「自分よりガリガリで不健康な人に治療されたくないでしょ」
「やたらおデブちゃんに、体のことを気づかわれてもイヤでしょ」

まずは治療家自身が健全でいること。

今回はスタッフにも課題として一日目、二日目と話をさせてみた。

テーマを与え、文章を考えレジュメを作り中学生に話をする。
中学生の立場にたって言葉を選んだり、話し方を工夫できたかな。
彼ら、彼女らにとっていい経験になったね。

職場体験学習という機会を作っていただき感謝。

さて、明日は田沢湖マラソン20キロ。
来年のフルマラソンに向けてしっかりと走りきる。

本日は市民ランナーや普段から来院されている患者さんが来院して応援してくださった。
応援してもらうのは本当に嬉しいし、チカラになるね。

先日、いただいた貴重なバックに着替えとテーピングを詰め込む。

さぁ!
明日に備えて、おやすみ!

image

コメント

タイトルとURLをコピーしました