【思いは行動であらわす】

先日、元職場で後輩と
フリーペーパーにて対談をする。
普段からよく会っているので、
まあよく喋ったね!
夢や理想、思いを語ると出てくるのが
周りからの批判的な意見だ。
「何言ってんだよ、まったく」
「無理だよ、出来やしないよ」
「そんなことしてどうするの?」
そんな言葉が出ると以前は
「で、そのつまらない文句を実現して
どうするんですかね?」
なーんて、
牙をむきだしにしていた。
しかし、
最近わかってきたことがある。
批判的な人のほとんどは
夢や理想や思いを実現することが
出来なかった悔しい思いがあった。
よって、
批判的な人が実現出来なかった分まで
震えてくるくらい夢や理想、思いを
語ることにしている。
言葉を発信し続けることで実現する。
その言葉はまだまだ浅く、未熟で
伝わりにくいものなのかもしれない。
しかし、
自分の言葉で思いを語り発信し続ける。
できるできないではない。
やるかやらないか。
そして、
やるかやらないかではなく
「やる」の一択のみ。
いつもお世話になっている先生方に
いただいた高い基準。
スタッフ、元スタッフからの応援。
そして、
自分を野放しの猫のように仕事に
専念させてくれる家族に感謝!
今日も偉大な勘違いと勝手な使命感を
持って絶賛燃焼中!
ちなみに、
対談の8割はオフレコな内容なので
担当の方に感謝!

コメント

タイトルとURLをコピーしました