【7月の始めはお礼参りから】

7月の始めはお礼参りから。
6月もつつがなく仕事させて
いただいたことへの感謝と、
報告をする。
自身のキャパを広げるには
限界からもう一歩踏み込む。
「ここまででいいかな…」
に満足しない。
今年は特にこのもう一歩の
我慢が必要。
キツいことツラいことから
逃げ出したくなることもある。
逃げることを方向性を変える
と言えば前向きではある。
しかしここは、
あえて「逃げる」と言う
言葉で自分に問いかける。
「現実から逃げた自分の人生を
許せるか?」
答えはもちろん。
「許せるわけねーよ」
逃げた自分を悔いるより、
現実と正面から向き合い
続ける人生を選ぶ。
自分にウソをつくことは
一番自分を傷つける。
自分を大切にすることとは、
自分を甘やかすことではなく
自分にとって厳しい選択をし続けること。
と、
いうわけで今日は子供の野球応援に。
青山家3兄弟が躍動する。

コメント

タイトルとURLをコピーしました