【2020年8月お礼参り】

月の始めはお礼参りから。
お礼参りをしながら、
7月を振り替える。
日々生きていくなかで
振り替えることなんて
ほとんどない。
壮大な失敗を美化し、
偶然うまくいったことに
酔いしれているだけ。
よって、
毎月の振り替える作業が大事。
先月もたくさんの患者さんに
来院していただいたとともに、
たくさんの学びの場を提供して
いただいた。
この夏、
今までにないくらい
大事な時期になる。
勝負時になると
いつも自身にかける言葉がある。
「ねばりきる」
苦しい時やツラいとき、
投げ出してしまいたくなる。
一発逆転を狙って大振り
したくなるのを
ぐっとこらえて
とにかく耐えてねばる。
ねばってねばってねばりきると
次第に流れが変わる。
流れが変わり始めたその時
ふたたび前へ走り出す。
現状から自分を逃がさない。
ねばりきったその先に
自身の成長がある。
ねばりきるときは歯をくいしばらず
静かに呼吸をして、
鋭い視線でニヤニヤする。
流れのチャンスをたんたんと
狙っている自分が好きだ。
ふふん、
来月もねばりきるぞ。
鋭い視線でニヤニヤ。
あっ、
鋭い視線でニヤニヤするときは
一人の時にしようね。
間違いなく、
怪しい人になっちゃうので。

コメント

タイトルとURLをコピーしました