第793章 じゃあどうするの??

【じゃ、どうすんの?】

今週も沢山の患者さんに
来院していただき感謝!!

先週はテーピングのセミナーを受け、
テーピングのセミナー講師をする。

「学ぶ」ということは教えてもらう
指導してもらうといった
「与えてもらう」だけではない。

一つは「伝える」ということ。

相手にわかりやすく伝えるには
どうするのか?

自分の中で咀嚼し、しっかりと
飲み込まなければ伝えることは出来ない。

もう一つは「考える」ということ。
その技術や知識の本質や、
背景や哲学はなんなのか?

最近、考える時に出てくる言葉がある。

「先生方はこうしているよね。
じゃ、自分はどうすんの?」

同じようにすることで、
確実に結果は出る。

問題はその先だ。

行き着く先は
「自分は先生にはなれない」
ということ。

「じゃ、自分はどうすんの?」

先生方がやらないことも
一見するとムダなようなことも
徹底的にやる。

自分の心に問い、
ある知恵を絞り、
足を動かす。

まだやれる、まだいける!

怠惰怠慢の弱気な自分を
振り払い、突き進む。

絶対に腐ってたまるか!

相手は常に自分自身。

今週も強い気持ちをもって
治療しよう!

画像は埼玉にて明太子食べ放題のお店。

明太子山盛りは見ているだけで
幸せだね!

画像に含まれている可能性があるもの:1人以上、眼鏡、クローズアップ

 

画像に含まれている可能性があるもの:座ってる(複数の人)、食べ物

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました