第781章 10年積み重ねて

昨日はPCC治療家塾経営セミナーを受講。

会場は新宿NSビル。

そう、
ここは私にとって思い出の場所。

10年前初めてセミナーに参加し
自分の無力さに逃げるようにして
後にした会場だ。

その時NSビルを見上げて誓った。

「今に見てろよ、秋田には青山幸太という
治療家がいるだからな!」

それから10年。

その悔しさを胸に東京へ行き
学び続けた。

実力もなく秋田出身の田舎者という
意識があり、
毎回肩身のせまい思いをしながらも
学ぶことはやめなかった。

「尊敬する先生方と同じ世界を見る」

そんな思いを胸にあの時と同じ
スーツで参加する。

午前中の体験会では、
改めて治療の醍醐味と
患者さん視点の重要性をかみしめた。

午後からの経営セミナーでは、
これから将来間違いなく起こることへの
準備と「出し惜しみなく治療する」
という言葉の重みを感じた。

そんな思いで普段の治療や仕事を
していただろうか?

日々の忙しさにかまけて
どこか手を抜いていなかったか?

背筋がシャンとする思いがした。

10年前のあの時は全くてっぺんが
見えないNSビルだったが、
今はしっかりとてっぺんが見える。

ただ、
高さが明確になったぶん
高く感じるね。

やらなきゃならないことは
山ほどあるが、
決めた目的目標から逆算し、
一つ一つ積み重ねていくのみ。

花谷先生、
いつもお世話になり
ありがとうございます。

さて、
本日もいい仕事をしよう!

 

画像に含まれている可能性があるもの:高層ビル、空、雲、屋外

コメント

タイトルとURLをコピーしました