第753章 本の読み方

本の読み方はいろいろある。

尊敬する先生は
「本で勉強しているは
年間100冊から」
と、おっしゃる。

「年間100冊読むには
どうしたらいいですか?」

の問いに

「100冊買うことです」

とのこと。

ということで、
昨年は数えたら248冊。

今年は350冊!

私は本を読んでいて
「これだ!」
と思ったら即行動する。

それが途中であっても
冒頭であっても
即行動!

読んでただ知識として持っている
だけじゃもったいないし、
個人的に忘れっぽいので
翌日にはすっこり忘れている。

続きをじっくり読みたい
とこではある。

しかし、
たった一つの言葉でも、
自分が今必要としていることだったり
胸を打つような思いに触れたら
その衝撃を受けた瞬間を逃したくない。

すぐに行動し、体験し、継続して
習慣化する!

今、この瞬間に行動して
変わらなければ
現状はなにも変わらない。

もちろん、
未来も変わらない。

先人たちの知恵は
体に染み込ませることで、
自分のものになる。

実は最近本を買いすぎて
本雪崩が起きていたので
ちょっと整理中。

写真の説明はありません。

画像に含まれている可能性があるもの:座ってる(複数の人)

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました