第614章 セミナー参加から新年会、そしてセミナー講師

昨日はプライオンテーピング協会
上級セミナー受講&新年会。

本日はプライオンテーピング協会
初級セミナー講師として参加。

上級セミナーでは、テーピングの更なる可能性を感じ、
新年会では肉、ラーメン、そしてカラオケと充実!

本日は
初級セミナーで講師として参加し、
基本であるテーピングの扱い方や
物事を学ぶ時の素直さの大切さを感じた。

うまく行かない人ほとんどは
すぐに勝手または、自己流に走る。

たしかに、
学ぶからにはすぐに上手くなりたいし、
自分の感覚を生かしたオリジナルなものを
作り出しくなるだろう。

しかし、
物事には段階というものがあり、
段階を踏まなかった者は
いつか必ず踏みにもどらなければならなくなるもの。

勝手または自己流に走っている時点で、
本来の技術やその技術の背景にあるものや思いに
触れることは出来ない。

そこには近道などなく、
地道に愚直に一歩一歩前に進しかない。

その過程で
勇気を試されるだろう。
悔しい思いをするだろう。
思い切り恥をかくだろう。

その思いが自分を奮い立たせ、
心を燃やしまた強く一歩踏み出すことが出来る。

うまくいかないことが悪いんじゃない。

その歩んで来た道を笑うものはいないのだから。

改めて課題が見つかったね。

「自分を成長させていただき、
ありがとうございます」

さぁて、
東京でパソコン作業をバリバリやろう!

新宿のパワーをいただくぜ!

コメント

タイトルとURLをコピーしました