秋田市 肩こり 腰痛 青山バランスアップ研究所より愛を 第10章

先日、角館に帰ったときに撮った画像。
実家の目の前にあったホテルと商業施設だ。

今は取り壊し作業中でビジネスホテルやら建つらしい。
私が生まれてから今まで、当たり前のようにあった物がなくなるとやはりさみしいね。

様々な思い出が頭をよぎる。

この土地に生まれてよかった。

真夜中に一礼をする。
たくさんの思い出をありがとう。

さて

本日来院されたIさん。
左の肩が2週間ぐらい前から痛がでてきて、なかなか症状が変わらないので来院された。
来週、野球の試合があるのでなんとかしたいとのこと。

姿勢を見ると左の肩がかなり前に出ている。
筋肉・関節を調整し、テーピングで負担のかかっている筋肉をサポートしてあげる。
痛みはまだあるが肩を動かす動作はかなりでるようになった。

「来週の試合までにはキャッチできるくらい上がりますよ」

頑張りすぎるIさんには、休むことは運動するのと同じくらい大切なことだと伝えて終了。

最高の試合になりますように!

image

コメント

タイトルとURLをコピーしました