第612章 ゴルフレッスン二回目!

二回目のゴルフレッスン!


ゴルフのスイングや、立ち方は

治療の際の身体の使い方につながるものがあるね。


さて、

ここから半年後のラウンドに向けてのチャレンジ!


「時間が出来たらやる」は、

結局やらない言い訳を作り出してやらない。


時間がないのではなく、

時間を作っていないだけ。


ゴルフの練習時間を確保するために、

私生活や仕事の仕方を変える。



「さぁて、そろそろやろうかなー」の

いらない準備時間の削除。


時間、期日を決めて仕事に集中。


雑務の高速化。



人生で大事なのはタイムマネジメント。


尊敬する先生が何度も話をされていること。


時間の使い方は命の使い方。


何もしていない時間があるのではなく、

何もしていない時間のために命を燃やしている。



「疲れる」

「寝たい」

「まいっか」



たまにはそんな時もあっていいと思う。


休養も必要。


ただ、

本当に


「疲れる」

「寝たい」

「まいっか」


のために、

一度きりしかない自分の命を

燃やしていいのだろうか?


いつ死んでしまうかわからないし、

大切な人がいつ亡くなるかもわからない。


「あの時、やっておけば…」


なんて後悔はしたくない。



だからこそ、

出来ることは無理をしても前倒しでやると

開業前に決めた。


後はやると決めたらやるだけ。



さて、

本日パターとパターマット購入。


玉も人生も思い切り転がすぜ!



挑戦は続く!




コメント

タイトルとURLをコピーしました