秋田市 肩こり 腰痛  バランスアップ研究所より愛を第 449章

​今シーズンのマラソンが終了し、ここ最近はプロテイン&筋トレな日々。
寝る、食べる、動く
寒くなるとどーもこの「動く」のバランスが悪くなる。
この一年

体幹トレーニングの成果もあり、腹筋はだいぶ自信がついてきた。
が、

しかし…
先日、

「ドラゴンフラッグ」なる腹筋系では最強クラスの負荷がかかるトレーニングをしたところ、腹筋が完全に崩壊した。

たった3回、

というより現在は3回で限界となった。
ちなみに、

YouTubeなどでは10回を2〜3セットなどと恐ろしいことを言っている。
上には上がいるものだね。

「限界はいつも自分で勝手に決めているだけ」

本当に限界なのか?
それは肉体的に限界なのか?

それとも、精神的に限界なのか?
その限界と呼ばれるものを超えるのは、ただの強い精神力だけでは超えられない。
人生の目的目標と偉大な勘違い。
そして、

尊敬し師事している先生方の高い基準を目の当たりにし、自分がやり切らなければならないという使命感のようなものが背中を押してくれるもの。
バンジージャンプ、フルマラソン、滝行も先生方の真似をしてやってみた。
当院のスタッフは巻き添えね♪
いつも背中を押してくれたのは沢山の人の応援もあるが、絶対にやり切らなければ院長として男として恥をかく恐怖心。
そして、

「先生方にそんな不甲斐ない報告なんて、絶対にしてたまるか!」

というプレッシャーが強く背中を押してくれる。
トレーニングも経営もしかり。
ステージが上がるごとに局面もより負荷の強いものとなり、己の前に立ちはだかる。
とにかく、

自分を逃さない。
始めはその壁にぶつかり、砕け散るがぶつかり続けることで必ず壁が砕け散る。
今年度中にドラゴンフラッグを10回やってみせる。
今年度中には腹筋が竜となるだろう。

つまり、何が言いたいかというと。
男子はやっぱり筋肉が好き♪
と、いうこと。

画像はサインペン。
持った瞬間に自分に合うとわかったもの。
イイ書き心地♪

コメント

タイトルとURLをコピーしました