第577章 月初めは気持ちを新たに

月の初めは御礼参りから。
この洗練された静かな空間に入ると

高ぶりすぎている気持ちは落ち着き冷静になり、
悲しい思いは和らぎ、あたたかい気持ちになる。
先月も仕事にプライベートに充実した月だった反面、

都合よく怖いものから逃げている自分がいた。
治療院に一人でいるせいか、

自分次第でどうにでもごまかせてしまう。
ただ、

その場はごまかせたり、

怖いものから逃げたとしても
それは根本的に解決した訳ではなく、

自分自身の課題から目を背けているだけ。
そして、

それは巡り巡って自分に返ってくる。
その時、

またつまらない言い訳をして、

自分に言い聞かせるかのようにして

自分をなだめている人生でいいのか?
あの時、

立ち向かわなかった後悔をするくらいなら、

立ち向かいボコボコにされた方が学びがある。
ボコボコにされて肉体的にも精神的にも、

限界になってからが始まり。
無駄が削ぎ落とされ余計な力が入っておらず、

いい技が出る。
小、中、高校と9年間剣道部で学んだことは、

今も変わらず自分を成長させるための方法なんだね。
過去にお世話になった、監督やコーチ。

そして、

そんな自分とチームを組んでいた仲間に感謝!
さて、

本日もいい仕事をしよう!

コメント

タイトルとURLをコピーしました