秋田市 肩こり 腰痛 青山バランスアップ研究所より愛を 第101章

日曜日はチームアクティビティ一発目 、陶芸体験&スケート。

当院スタッフと手びねりでカップを作る。
土をこねる感触、成形は治療とつながるも のがあるね。
出来上がるまで1ヶ月、完成が待ち遠しい 。

技術だけではなく、職人のあり方や生き方 を学ぶ。

丁寧に教えていただき感謝。

画像はDJ風だけど、集中した時間をすごし た。
image

陶芸体験からの、スケート。

スケートをするのはなんと10年ぶり。

10年前に専門学生だったころ、国家試験前にスケートをして転倒し、ねんざをして以来滑っていない。

そう、ねんざの恐怖心からスケートを拒んでいた。

しかし、それは自身が作り出した勝手な苦手意識にしかすぎない。

本当にスケートが苦手なのか?
本当にねんざがそんなにひどかったのか?
本当はただやるのが億劫だっただけなんじゃないか?

思い出なんてあやふやなんだからやってみなきゃわからない。
今年は自分が勝手に作り出した壁をとにかく克服していくことにしている。

ほぅら、スピードスケートのスタートのポーズも足がプルプルしながらも楽々でしょ(しかも壁ぞい)

さわやかかつ、清々しい変な汗をかいた。

image

コメント

タイトルとURLをコピーしました