秋田市 肩こり 腰痛 青山バランスアップ研究所より愛を 第28章

夏といえば?
夏といえば読書でしょ。

冷房を止め、頭にタオルを巻きながら額に汗をかき読書する。

尊敬する先生のオススメ本は、買うかどうか 検討することなく即購入することにしている。
どの本を読んでいいかわからないのであれば 、なおさらね。

尊敬する先生は自分にとって必要な本は20分の1だという。
20分の1の本に出会うために、19冊に目を通す作業が大事なのだと。
その20分の1の本をすすめていただけることに感謝。

最近暑くなって活動的になったせいか、ギックリ腰の患者さんが多い。

Sさんは仕事がら腰に負担のかかる体制が多いせいか、腰痛で来院されることが多い。
今回も腰に激しい痛みが出たため来院された。

筋肉と関節のバランスを整え、痛めて力の入らなくなってしまった腰に安定感をだす。
仕事は休めないので治療をつづけながら様子をみていくことに。

患者さんの生活に合わせた中で最速で良くなる方法を提案する。

それにしても、素晴らしい本だった。

最近どうも涙腺が弱くなったのかな すぐに目頭が熱くなるね。
image

コメント

タイトルとURLをコピーしました