【2024年4月お礼参りからの、埼玉へ】

月の始めはお礼参りから。

先月も体調を崩さず仕事が出来たことへの感謝と、
新たな課題に向けてスタートする。

年齢や生活で日々変化する体調を管理するのに、
同じルーティンを続けても管理できない。

当然、
変化と共に管理の仕方を変えていかなければ
体調を管理できない。

同じく、
世の中は刻々と変化しているのに、
同じ考えで変わらない生活を続けたらどうだろうか?

年を重ねるとついぞ

昔は良かった
いつも通りがいい
今どきの若者は

と、なってしまい
現状維持という低空飛行を良しとしてしまう。

昔の悪い面もあったよ
いつも通りは思考停止
今どきの若者が文化を作る

年を重ねるごとに、
謙虚さと学ぶことが増える。

さて、
本日は埼玉。

さっそく乗り換えミス。
2分早く電車が来たと思ったら2分後に来る電車に
乗らなければならなかった。

秋田では一本逃したらその日が終わる。

学ぶことはまだまだ沢山あるね。

ほんと、
乗り換え苦手。

コメント

タイトルとURLをコピーしました