【イライラは爆発力のあるエネルギー】 

月の始めはお礼参りから。
先月もたくさんの患者さんに
きていただき感謝!
神社にて手を合わせ、
自身も健全に仕事をさせていただける
ことへの感謝とこの1ヶ月を振り返る。
昨日は久しぶりに頭にきた。
最近短気は治ったんじゃないかと
勘違いしていた。
菩薩のように悟ったかと思っていたが、
どうやら思い違いで
本質は全く変わっていないようだ。
世間一般ではイライラは
良くないこととしてあるが、
自分の中ではこのイライラは
マイナスなことではない。
「コンプレックスは無限のエネルギー」
「イライラは爆発力のあるエネルギー」
物事を進めるときにいつもあるのは
爆発力のあるエネルギー。
何か始めるときは
「えいっ、やーーーっ!」と
瞬発力のあるエネルギーが必要。
そこにあるのはフツフツとわき上がる
「怒り」というエネルギー。
口グセは
「やってやるよ、コノヤロー!」
よって、
イライラすると物事が凄まじい
スピードで進む。
何かに熱を持って没頭できるのは
この上なく幸せなこと。
イライラ=人生の楽しさ
これもまた
余興の1つでしかない。
ただ、
余興もやるからには徹底して
やるから楽しい。
手を抜いた余興ほど無惨な
ものはないからね。
落ち着くのは墓に入ってからでいい。
死ぬ寸前まで
あーでもないこーでもない
と熱を帯びて生きることこそ
自分の生き方。
んふふー♪
本日も目覚めた瞬間からエンジン全開。
いつになく楽しいそうだね、自分。
そして、
いつになくニヤニヤと悪い顔をしてるな。
エネルギーをいただき感謝!
ガソリン満タンだコノヤロー!!

コメント

タイトルとURLをコピーしました