【うなだれているヒマはない!】 

コロナウイルスの影響は
秋田でも深刻だ。

元々あまりなかった人通りは
さらになくなり、
中小企業の悲鳴が聞こえる。

昨今は会話の話題は
コロナウイルスばかりだね。

だからといって、
うなだれていて
状況は良くなるのか?

暗い気持ちを引きずり、
消極的になっていて
明るい話題が出てくるのか?

先の見えない不安で
動けなくなっていて
明るい未来はやってくるのか?

うなだれたくもなるし、
暗くもなる。
当然明るい未来なんて想像もできない。

しかし、
うなだれていても何も始まらない。

それはウイルスせい
なのかもしれない。

それは
国のせいなのかもしれない。

そんなことを言っていても、
ウイルスがいなくなるわけでも
ないし、
誰かが補償してくれるわけでも
ない。

経営者になった時から自分の身に
起きることは、全て自分の責任。

皆自己責任。

今出来ることはないか?
本当にやり切ったのか?
明日人生が終わったとしても
後悔はないか?

まだまだやれることは
あるでしょう!

ヒマを作らなければ
落ち込みもしないし
怒りくるうこともない。

とにかく、
手を動かせ、
足を使え、
脳に汗をかけ!

追い込まれると何故か
ニヤニヤワクワクしてくる
この不謹慎な性格に感謝!

ニヤリ♪

コロナなんて飲みほしてやろうと
思い、コロナビールを買おうと
思ったが、
無かったのでハイネケンを
飲みほすのでした。

コメント

タイトルとURLをコピーしました