第755章 調子がいまいちな時

ここのところ、
子供達の調子が良くない。

最近は次男の調子がイマイチ。

具合が悪い日が続いて心も
ボッキリとへし折られていた。

ヘコんでいる次男に語る。

「不調が悪いんじゃないよ。
大事なのは不調になった時に
何を学ぶのかだよ」

調子の良いときなんて、
なーんにも考えない。

うまくいった理由も
後付けで何だかあやふやだ。

逆に調子が悪い理由は
探せばハッキリ見つかる。

多くは日ごろの不摂生ね。

原因解明のため
日々の言動を見直し、
気持ちの弱い自分と向き合う。

失敗から学び、
その経験を生かすこと。

それは、
より充実した生き方をすることと共に
先祖から受け継がれいただいた
限りある「命」という資源を
大切にするということ。

昨日より今日、
今日より明日。

その成長は僅かかもしれないが、
その僅かの積み重ねが、
人を成長させてくれる。

だから、ツラい現実から
自分を逃がしてはいけない。

さーて、キミはこの体調不良から
何を学ぼうかな?

なーんて話をツラツラと
次男にしていた。

次男はそんな私の話をBGMに
スプラトゥーン2を楽しそうに
やっていた。

うん、
ハートが伝わればよし!!

画像に含まれている可能性があるもの:1人以上

コメント

タイトルとURLをコピーしました