第596章 アスリートセルフケアセミナー開催!

昨日は奥さんの職場である

JSS秋田スイミングスクールにて、

合宿中の選手にセルフケアセミナーをする。 



コーチとの打ち合わせから、

ニーズを拾い上げ、レジュメや小道具を用意する。


目的はセルフケアを通じて、

カラダの使い方や感覚を養ってもらいたいのと

自身のカラダに興味を持ってもらうこと。



説明は手短にとにかくセルフケアを

してもらい、

カラダのコトを知ってもらう。


新しい気づきを得た子もいれば、

なかなか理解できない子もいる。


物事、

なんでも一回では理解することは難しい。

 

知ってると理解しているは全く違う。


尊敬する先生がよく話されていることだ。


習慣化し、自然体でも出来るようになったとき

理解するという段階に入る。



このセミナーがアスリートとしての自覚を持つ、

良いきっかけになればいいね。



また、

セミナーで選手とコミュニケーションを

とっていくと色んなことが学べる。


大げさではあるかもしれないが、

ここから未来のオリンピック選手が

出てくるかもしれないと思うと、

みんなの将来が楽しみだね。


自分もまた強い気持ちを持ち、

自身の人生の目的、ゴールに向かって

日々の仕事に取り組む力をもらった。



依頼してくださった

JSS秋田スイミングスクールのコーチ。


そして、

ウチの奥さんに感謝!




その後盟友(迷友)との忘年会参加のため

夜の街へと消えていくのでした。



画像は


『院内掲示も少しずつ変え、

新たなスタートに向けて準備していこう!』


の巻!

コメント

タイトルとURLをコピーしました