第567章 スピード感

月の始まりは毎月恒例のお礼参りから。
神社にて一礼しながら、

先月を振り返る。
先月は自身の行動の遅さが目立った。
やることに手を着けるまで時間がかかり過ぎてしまい、

精度や質がいまいちだった。
何事もスピード感が大事。
カツ丼はアツアツだから美味い。
さらに、

アツアツのカツ丼をハフハフといって

頬張るから美味い。
冷めてしまったカツ丼を頬張っても、

アツアツなカツ丼の美味しさにはならない。
ゆっくり、のんびりは

リラックスしている時なら良いが、

仕事をしている時は後手後手になってしまう。
「あー、行動するのがおっくうだなー」
と、

感じ始めてノンビリし始めたら

仕事の速度が落ちてきているサイン。
そんなときは、

おっくうだと感じなくなるくらいの量の仕事を放り込む。
最初はおっくうだが、

スピードが出てくると慣れるもの。
動き始め、

初動のほんの一歩なんだよね。
そんな1ヶ月を振り返り、

沢山の恩恵を受けて

仕事や生活が成り立っていることを感謝する。
そこから…
さぁー、出発だー♪
セミナー参加のため東京へ。
スピードが無ければ空を飛ぶこともできない。

今日は加速、スピードを感じよう。
それにしても、

飛行機は慣れないね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました