秋田市 肩こり 腰痛 青山バランスアップ研究所より愛を 第310章

さぁー、出発だぁー!

東北では吹かない春一番(高速バス)に乗って秋田市から新宿へ行く。

最近、どーも周りの笑顔が少ないと思っていたが、原因は自分が笑っていないからということに気づく。

思い返すと書類やら何やらでずいぶんと難しい顔をしていた。

ただでさえ細い目がより細くなり、ため息がロングブレスとなっていた。

はっきりいって、自分が難しい顔をしているのは周りにはまったくもって関係の無いこと。

院内の「空気」や「場」に一番影響を与えるのは院長である自分自身。

ちょっとしたきっかけで人はこうも余裕がなくなることを改めて知った。

そんなときは決まってする儀式がある。

漫才の動画を観てお笑いの研究に没頭する。

良質なボケにタイミングよくツッコミが入ることで笑いが増幅される。
その「間」を感じるのが好きなんだね。

よって、おとといのチームセミナー終了後、夜な夜なビール片手に生ハムをほおばり漫才の動画を観てブヒャブヒャと笑う。

たまっていたモノを消化し、翌日から日々の業務に笑顔で淡々と取り組む。

やはり、不自然な笑顔と自然な笑顔は違うね。

心地良い風が吹き始めた気がした。

さぁて、本日の対戦相手(お隣さん)は不在!

秋田市から新宿へ向かう風が強く吹いている。

image

コメント

タイトルとURLをコピーしました