秋田市 肩こり 腰痛 青山バランスアップ研究所より愛を 第189章

「負けてたまるか」

これぐらいでいいかな、と現状に満足しそうな時に口にする言葉。

時間がないから、お金がないから、疲れているから。
どんないいわけをしても現状は変わらないし、未来はない。

やるべきことわやらなくても生きてはいけるし、幸せにもなれるだろう。
時が経てば「なんとかなった」という過去になるしね。

ただ、それでは憧れであり尊敬している人に近づくことはできない。

忙しい時のもうひと仕事、お金がない時の自己投資、疲れている時のもう一歩。

いつも通り生きていても成長しない。
甘えがあったり我慢がなければ緩やかに落ちている、確実にね。

自分が大切にしている根っこの部分にあるのは意地と悔しさ。

その感情はむき出しにせず、やるべきことをきちんとやる。

今日もいい仕事をさせていただきます。

image

コメント

タイトルとURLをコピーしました