秋田市 肩こり 腰痛 青山バランスアップ研究所より愛を 第46章

スタッフとチラシ&ニュースレターの折り込み作業をする。
以前はデザインから内容、印刷をして折り込みなど1人でやっていたなぁ。
スタッフに感謝!

今はスタッフが頑張ってくれるおかげでデザインと内容を考えるだけになった。
その分、大切にしているのがデザインや内容に魂を込めることだ。
なんでもだが、作る側と受け取る側の魂が触れ合うことで
「面白いね」「これいい」「かっこいいね」
などの感情の変化を生むのではないかと考えている。

さて

本日来院されたIさんは読書が大好き。
休みには一日中読書するそうだが、その同じ姿勢が体の負担になって肩こりがひどくなり、背中が痛くなっていて体が固まったようになっていた。

肩周りを動きやすくして、体のバランスを整えると痛みがおさまり体がリラックスしてきた。

「これでまた目一杯、本が読めますね♪」

明日は東京で患者さん理解を深めるためのコミュニケーションセミナーだ。

高速バスでいくぞー!

セブンイレブンの練乳氷がうまい!

image

コメント

タイトルとURLをコピーしました