【場の力】

昨日は診療終了後、盛岡に向かいホテルで一泊して、本日は午前中親友に頭を切ってもらい午後から診療。

治療家は言ってしまえば
家と治療院を行き来する毎日。

その一定である日々にルーティンを
組み込み生活するのは心地よさもある。

だが、
そこに潜むのが思考のマンネリ化。

常に一定は心地よいが変化はない。

気がつかないうちにマンネリ化し、
「ただ何となく日々を生きている」
となってしまう。

その生き方は否定しないが、
何か考えた方が良いのではないかと。

よく、
「考えすぎだよー」
と、言う人がいるが何も考えないで
生きていたら野生動物と一緒。

人は考える生き物。

考えすぎて悪いことなんてない。

考えて、考えて、考え抜く。

そして、
迷い無く行動する。

ホテルにこもり熱めの風呂に入り、
生まれたての姿となり自分と向き合う。

今回はいつも使っていたホテルを
変更する。

「いつもの」を変えることで、
思考の変化を狙うため。

窓を開けると向こう側のビルの屋上で
なんとビアガーデンが!

「ビ、ビールが私を呼んでいる!」

ビールの誘惑に打ち勝ち、
持参したオーガニック系プロテインと
海外版青汁と色んな粉状の物を少々
入れて、よーく振って乾杯。

オーガニック系のプロテインの
のど越しの悪さとマズさがまた良いね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました