【現状は自身の決断の積み重ね】

正月休み明けから一週間。

休み中も生活リズムを変えていなかった
ため、特に動きの悪さもなく頭も身体も
良く動いた。

さて、
今まで出来ていたことが、
出来なくなっているのはなぜか。

以前やっていたことがアップデート
されているであれば良いが、
ただただ出来なくなっているのは
行動するエネルギーが不足している。
   
行動するエネルギーが不足したら
どうしたらよいか?
 
答えは単純。

休むのではなく、動くこと。

エネルギーが不足しているのは
休み不足ではなく、行動不足。

無理やりにでも動き続けることで、
徐々に加速し始める。

面倒、億劫、モチベーション低下。

そんな時に休んだところで
ダラダラして終了。

ダラダラするのが悪い訳ではないが
行動するエネルギーが不足しているのに
ダラダラしたらさらに動けなくなる。

「あー、面倒だなー」
「億劫、億劫、億劫」
「モチベーションが上がらないなー」

と、
思った瞬間に着手して動き始める。

動き続けることで問題は解決し、
出来ることがさらに増える。

そもそも、
面倒、億劫、モチベーションは
仕事しないのにまったく関係ない。

保育園のころ、良く言われていた。

「やることをやりましょう」

大切なことはすでに保育園で
学んでいる。

ダラダラしたくなる自分のケツを
シバきあげ、捻りハチマキを巻き
フンドシをしめ、歯を食いしばって
やろうよ!

いや、
やれよ!!

言葉がキツいのはそれだけ
大事な事だから。

そんなことを伝えたくなった
今日このごろ。

ケツを叩かれる側から、叩く側に。
M極まれば、Sとなる。

オチがイマイチ。
自分もシバきが足りないようだ。

いただいたビール片手に自炊する
日曜日。

コメント

タイトルとURLをコピーしました