【やっぱりオンリーワンよりNo.1】

本日は襷マラソンに家族で参加。
私と奥さんと長男さんは5キロ。
次男さんと長女さんは1キロに。
5キロ気持ちよく走りきった。
5キロの後に次男さんと長女さんの
1キロがスタート。
走るのがボチボチ速い次男さん。
「まぁ、10位以内には入るでしょ」
なんて思い、後輩と観戦していると
トップで競技場に入ってきた子の
後ろにビタ付けで次男さん登場。
最後はそこから競り合い
先頭の子をぬいて一位でゴール。
ここ最近、淡々としていた反面
無関心無感動状態だった。
久しぶりに目頭が熱くなる。
昨今、No.1よりオンリーワンと
言われているが、
私はやっぱりオンリーワンよりNo.1。
No.1にはNo.1の感動が生まれ、
人の感情を強く突き動かす。
その後、
帰宅し子供達に「ビール好き」とは
何たるかを目頭を熱くして語る。
「今、目の前にあるビールを感じろ」
「ビールに関わる全ての人に感謝」
「優劣なんてない全てのビールがNo.1」
うん、
今宵のビールはいつも以上に美味しい。

コメント

タイトルとURLをコピーしました