【2022年3月お礼参り】

月の始めはお礼参りから。
毎月近所の神社で手を合わせる
ところから仕事が始まる。
2月は様々な手続きを処理し、
今年の計画を再度見直す。
さらに、
長男がなかなか過激な点数を
学校からテイクアウトしてきたため
長男とともに勉強を始めた。
数字が上がらないのは
頭が悪いわけではない。
数字が上がらないのは
努力の仕方が間違っているから。
まずは勉強の方法を学び、
正しい努力を継続すること。
そして、
親自身も勉強をすること。
自分が学生のとき勉強が出来ないのに
子供に勉強しろと言うのはおかしい。
勉強が出来ないのは
子供だけのせいなのか?
勉強が必要なのは子供の前に大人。
大人になったら勉強しなくて
いいわけがない。
大人になったら子供のころより
もっと勉強が必要。
長男に語る。
「さあ、ここから伝説が始まるぞ」
伝説は突然起きるのではなく、
思いをもって継続した者が起こすもの。
かつて、英語の偏差値が低すぎて
グラフから消滅した男の子供の宿命か。
宿命に抗え、我が息子よ!!
と、
その前に勉強しろ!青山幸太!
勉強する機会に感謝!
そんな中、
気がついたら我が家のデグーの
ワラビさんが無事出産!
なんと7匹!!
みんな大きく育て!!
名前をどうするかねぇ。

コメント

タイトルとURLをコピーしました