【2021年7月お礼参り】

月の始めはお礼参りから。
まずは
先月は半ばにくも膜下出血で
倒れた母親の手術が無事成功したこと。
2日間緊急で休むこととなった治療院の
予約変更やサポートしてくれたスタッフ。
実家の片付けや書類申請など
支えてくれた家族に感謝!
また、
突然の予約変更にも暖かく対応して
いただいた患者さん。
そして、
地元の方々や隣のまーこへ感謝!
先月は自身の「胆力」が試された月。
「胆力」とは物事に対して怖がったり
尻込みしたりしない
「気力」や「度胸」のこと。
地元の病院から電話がかかってきた
瞬間に「あっ、これはヤバいな」
とすぐに覚悟を決め、腹をくくった。
即座に午後と翌日の診察の予約変更と
翌日の対応をスタッフにお願いする。
先生から病状の説明を受けた後、
考えられる未来を一気にメモする。
そして、
その未来からの逆算、逆算、逆算。
静かに呼吸をする。
それは剣道部だったころ大一番の
試合前のような心境に似ていた。
勝負際、
絶対に自分を逃がさない。
また、
静かに呼吸をする。
そして一言、
「やってやろうじゃねーか!」
心は熱く燃え、頭は冷静になり
表情はニヤニヤしている。
これからどうなるかは
母親の経過次第で大きく変わる。
しかしながら、
人生何が起こるかわからない
から面白い。
分かりきった未来なんて
面白くもなんともないでしょ。
自分のことより他人のことで熱くなる
テレビの前でビールを飲みながら
熱くなっている野球観戦おやじなんでね。
現在、
母親は手術が無事成功し、入院している。
面会時間はわずかではあるが
人生で一番、母親と話をしている。
とっても幸せだ。
産んでくれてありがとう。
ただ、
手術直後、面会した時の母親の第一声が
青山家の祖父、父、兄、自分への
凄まじい文句だったのは笑ったね。
青山家男子、しっかりしよう!!
というわけで、
今年の夏のイベントは
「脳ドック」に決定!
自身もリスクを知ることが大事。
脳筋なので脳みそがほとんど
筋肉なのは間違いない!
青山幸太、頭使おう!!
青山 幸太、立っている、アウトドアの画像のようです

コメント

タイトルとURLをコピーしました