【青山バランスアップ治療院2019年終了】

今年の診療も無事終了。

2019年を振り返ると

おかげさまで今年も目標達成し、
自身の記録も更新する事ができた。

女子スタッフが加入し業務を委任
出来たことにより余裕も生まれた。

何より
「おかげさまで楽しい一年間でした!」
の言葉をもらえたのが嬉しいね。

目標は一人で達成したときより、
断然嬉しい。

セミナー講師としても成長させて
いただいた。
受講生にテーピングの素晴らしさを
伝えると共に、相手のニーズは
何なのかをセミナー終了後、
セミナー講師の高橋先生と軽く2~3時間
語り合った。

反面、
くだらない出来事も多々あった。

つまらない誹謗中傷も
言う側と言われる側しかない。

もちろん、
迷わず言われる側を選ぶ。

文句を言って自社が改善した
会社なんてない。

相手の文句を言ってるヒマがあったら
自社努力する方がよっぽどいいでしょ。

誰に文句を言われても変わらないのは
大切な人を大切にすること。

周囲10人を大切にすることは
決して変わらない。

自分の性分はよく解ってる。

おせっかいなのもよく解っている。
一言余計なのもよく解っている。

それでも大切な人と関わり続ける。
関係性を自らたたない。

自分のことにはそうでもないが、
他人事で熱くなる野球観戦オヤジは
変わらないのだと再確認する。

さらに、
健康管理面で問題があった。

尊敬する先生からの指摘もあり
半年で改善するめどがついた。

そして、
2019年最後の診療日、
患者さんを叱る。

今までだったら
「まあまあ、年末だし」
「年の瀬だからそんな時もあるよねー」

だったが、
今日は叱った。

それはお互いが先生と患者さん
として良い関係でいられるために必要だと
感じたので厳しい口調で叱った。

そこには確実に地域No.1治療院としての
プライドが育っていたことを実感した。

2019年のテーマは
「健康管理」
サブタイトルは
「あると思うな若いころの体力」

体力には自信があるという
過信が今後間違いなく仇となる。

将来を見据えて健康管理を
徹底する年にすると決めている。

「まだするの?」
「もうよくない?」

よく言われるが逆に
「どのレベルで健康管理したいか?」
ということ。

ここからもう一段階上を目指すために
必要な健康管理をする。

よって、
今年もヘンテコなコトをしているが
理由あってのことなので、
ご了承願いたい。

最後に、
今年も気持ちよく仕事させてくれた
女子スタッフ、

厳しくも暖かく見守ってくださった
先生方、

何一つ文句も言わず仕事に送り出して
くれた家族、

青山幸太に関わる全ての皆さまに
心から感謝!

さーーて、
診療が終わったら仕事だぜ!!

沢山の仕事にも感謝!!

「お正月休みのお知らせ」
青山バランスアップ治療院は
12月31日火曜日~1月3日金曜日まで
お休みをいただきます!

1月4日土曜日から通常通り元気いっぱいで
診療しております。

12月31日~1月3日の間もメールとLINE@
のみ予約の受付をしております。

こちらも元気いっぱい返信します!

@ 青山バランスアップ治療院

画像に含まれている可能性があるもの:1人、スマイル、室内

コメント

タイトルとURLをコピーしました