【学ぶこと】

今週末はプライオンテーピング
セミナー初級で講師をさせていただく。

久しぶりの高橋先生とのコンビで
セミナーをする。

自身の気づかない部分を
いつもフォローしていただき感謝!

本日も受講生がしっかり
テーピングを巻けるようになった。

セミナー後はご飯を食べながら
「治療家の学び」について
話しをする。

月に数回東京へ行く生活も
気がつけば10年。

セミナー講師の先生方が
指導してくれることを吸収するのも
大事だが、セミナーで大事なのは

「同じ空気を吸うこと」
「肌で感じること」

尊敬する先生方と時間を共にすることで、
話し方、体の使い方、考え方が
自然と変わってくる。

そして高い基準に触れる。

個性や独自性は真似をしていても
自然と出ているもの。

出すのではなく、
結果しとて出ているもの。

「先生だったらこれはやらないな」
「先生だったらこう考えるよね」
「先生だったらこれをやったら
いやだろうな」

そんな考え方のもとで強く成長させて
いただいてきた。

ささやかではあるが、
次の世代へ伝えることこそ
学ばせていただいた先生方からの
ご恩を返すことになるかな。

田舎の小僧がえらそうに
語るようになったね。

普段白米を食べないので
白米と山盛りの明太子は
感動するうまさだったね。

ちなみに、

新たな発見なのが、
大宮でいつも宿泊してるカプセルホテル。

サウナを利用することはなかったが
最近週に一回はサウナで整えるように
しているので、ここぞとばかりに
サウナへ。

すると、
低温と高音でサウナ室が分かれている
だけでなく、
なかなか雰囲気のよい室内で
身近にこんなに素晴らしいとこが
あったことに感動!

サウナでゆっくりとストレッチをして
自分自身で身体を確認するように、
調整する。

身体の疲労具合や使い方を確認する。

心静かに整えることが出来た。

ここのスタッフはいつも気持ちのよい
対応がまた心を豊かにしてくれるね!

さーて、
秋田に帰るぞー!!

画像に含まれている可能性があるもの:2人、座ってる(複数の人)、室内

コメント

タイトルとURLをコピーしました