第786章 おもってたんとちがう!!

「おもってたんとちがう」

年間予定の年間の予測はしているが、
やはり開けてみなきゃわからない。

4月に入り女子のスタッフの活躍によって
事務作業は大幅に減ったのに、
なぜかそこに新たな仕事をぶち込む。

仕事好きなのかただのドMか定かではないが
やはりスペースが開くとそのスペースに
何かが入るようになっているね。

ゆっくりした時間は出来るのではなく
作るもの。

余裕もまた出来るのではなく、
作るもの。

こんな時だからこそタイムマネジメント、
時間管理を学ぶ。

「もう少しヒマになってから…」

「忙しいからあとで…」

は間違いなくやらない。

その瞬間から成長は止まる。

「あっ、これ必要かな?」
と、思ったら即行動!

「本当に、本当にやれることは
全部やったのか?」

つまらない言い訳を自分にしても
全然面白くないのは開業してからの
この二年でよくわかった。

チームという責任が自分を奮い立たせ
強くしてくれてた。

母親と話をしていた時ふと
「あんたは守りの方が向いているよ」
と言っていた。

自分1人で好き勝手に生きるより、
スタッフを守るために湧き出てくる
エネルギーの方がはるかに大きく
充実感がある。

自分に起きることは試練。
他人に起きることは使命。

よって、
他人事で相手を追い越す勢いで
熱くなる。

そんな生き方が自分に合っている。

だから、
ノンビリゆっくりするのは
死んでからでいい。

親から、先祖からいただいた
この強い体はなんのためにあるのか?

親や先祖に感謝するのなら
手を合わせるのも大事だが、
少しでも頭を使い手を動かせ!

と、
言うわけで本日はスタバで
人目はばからずパソコンちゃんと
愛を確かめあう。

スタバのいつものポジションに
スタンバイ!

カモン!!
アイデアと文章の神様!

画像に含まれている可能性があるもの:画面

コメント

タイトルとURLをコピーしました