第654章 ラウンドレッスンで学んだこと

昨日は愛甲師匠とキコリちゃんと
南秋田カントリークラブにてラウンドレッスン。

ゴルフを始めて初のラウンド!

目標は「ボールをなくさない」

そう心に誓ったにも関わらず、
ラウンド前のアプローチ練習で
さっそくボールを無くす!

「練習でボールを無くす方は初めてですねー」

と師匠も失笑!
(ダジャレではない)

体だけでなく、軽く場の空気を暖めた。

プレイ中は技術的な部分もさることながら
スムーズにラウンドを回っていくことと、
細かいマナーの大切さを教えていただく。

スムーズにラウンドを回ることや
マナーは他のプレイヤーへの気遣い。

ゴルフは「紳士のスポーツ」ということを
肌で感じた。

スコアは148と叩きまくったが、
まずはここからスタート。

ゴルフを通じてゴルフの腕だけでなく、
気遣いにも磨きをかけていこう。

画像は昼食、

トンカツ定食にした理由は、
「自分に勝つ」という思いが込められている。

それにしても、
撮った画像が食事のシーンのみという
ゴルフ感が全くない。

次回は緑いっぱいの画像を!

その前に練習練習!

コメント

タイトルとURLをコピーしました