第591章 忘れてはいけないこと

さぁー、出発だぁー!
いつもお世話になっている先生方との

忘年会参加のため東京へ。
今年も一年、

とてもお世話になった。
ついぞ、

自分の頑張りだけで現在の自分があると

勘違いしてしまう。
現在の自分がいるのは、

沢山の人たちの支えがあるからだということを、

忘れてはいけない。
また、

自分だけが頑張っているし、

大変だと勘違いをしてしまう。
そもそも、

社会人になって頑張らなければ給料はもらえないし、

クビになってしまうもの。
大変かどうか仕事の仕方や行動の仕方など、

やり方の問題であって、

工夫が足りないということ。
大変なことを自ら発言する必要はない。
そう思いたくなるときは、

考えて欲しい。
そんな大変だと言っている、

自分を支えてくれたり、

応援してくれる人がいるということ。
大変なのは自分だけではない。
「ほんと大変だ」「頑張っているのに」

と、言っている人を支えてくれる人の方が

はるかに大変だよね。
支えていただけることに感謝!
さて、

東京へ!
無事に飛んでくれよー!

コメント

タイトルとURLをコピーしました