第534章 腑に落ちる

腑に落ちる。
今まで学んできた知識や技術。
それはわかっていたつもりだったが、

それは頭でわかっているだけでは身についていない。
自らが体験し、心から深いうなずきがなければ

自身に落とし込まれていない。
同じことをしても、

結果が違うのは当然。
それは才能の差なのか?
間違いではないが、 

何年も患者さんと向き合い自身と向き合い、

突き詰めてきた人と、
ただ単に手先が器用なだけで、

突き詰めるその過程がない人では、

同じ様に見えても、中身は全く違う次元のものとなる。
才能があるかないか、

自分に向いているかどうか、

出来るのか出来ないのか。
まずは

自身で決めて貫くこと。

わからないのではなく、わかろうとすること。
感じないのではなく、感じようとすること。

自身が理解出来ない世界があるとすれば、

素直に飲み込むこと。
そして、

それらを継続すること。
続けていくなかで、

きっと何かが見つかるはず。

そう、

そんなことを思いながら今日もサラダを作り続ける。
患者さんからいただいたトマトが美味しいね♪
ありがとうございます!

コメント

タイトルとURLをコピーしました