秋田市 肩こり 腰痛 青山バランスアップ研究所より愛を 第334章

本日は院内無料ストレッチセミナー!

の、前に
町内のゴミ拾いをする。

町内活動を面倒くさいと思う人もいるだろう。

日曜日であればゆっくり休みたいし、時間を有意義に使いたいという考えは間違ってはいない。

ただ、
そんな時こそ真価が問われる、器が問われる。

ブン投げたくなる。
怠けたくなる。
苦しくなる。

そこで、
もう少しだけ飲み込むこと。
もう一度だけ行動すること。
もう一歩だけねばってみること。

そんなわずかな背伸びというか、自身がこうありたいと想う意地のようなものが自己成長につながる。

筋肉もより強く負荷をかけなきゃムッキムキにはなれないしね。

そう、心の筋トレ。

いきなり大きな負荷をかけちゃうと耐えられないからちょっとずつ、ささいなことから始めること。

大きな志や熱い想いをかかげる前に、まず自身の周りに奉仕すること。

と、
いうわけで町内活動には積極的に参加する。

この地域の方々の支え、この土地神様のおかげで何不自由なく生活できることに感謝する時間。

さぁ、
ゴミを拾うぜ!

image

コメント

タイトルとURLをコピーしました